みなさんこんにちは、職員の奥野です。

さて、HPリニューアルとともに青塚blogが「ニワ里・blog」として生まれ変わりました。

気がつけば、今までのblogよりずっとか目立つ場所にblogが来てしまいましたので、私としてはアホなことが書きづらいという非常に苦しい立場に立たされました。実際、ここ最近の大塚さんのblogをちょっと見てみたら相変わらずくそまじめだったので、私自体がこの「ニワ里・blog」の中で浮いている存在であることを認識し、「環境の変化による優占種の変化」という言葉が頭をよぎったのでした。

さて、ちょっと反省したところで、最近ニワ里で感動したことを書かせていただきます。

先日、青塚古墳で「史楽座」というお祭りがありました。その時改めておもったのですが、

「赤塚先生って、やっぱめっちゃ足長い」

ですね。

先生、うしろ!うしろ!

先生、うしろに変態が…

ちなみに、この史楽座で私がとった写真は、「赤塚先生の足」の写真と、「青塚にいたクワガタ」の写真だけでした。

何してたんだろ。

今週末は総会。来年も宜しくお願いします。