こんにちは。

青塚古墳より、大塚です。

今週は、社会見学でたくさんの小学生のみなさんに青塚にお越しいただきました。

江南市より、古知野北小のみなさん、そして横浜市より宮ヶ谷小学校の皆さんにお越しいただきました。

天気よく、青空のもと見学いただきました。

宮ヶ谷小の皆さんは修学旅行だそうで、見学日の夜はなんと「鵜飼」に行くとのこと。

もうそんな時期なんですね~。今年も、ぜひ鵜飼を見に行きたいですね!

 

古墳の前で弁当。

宮ヶ谷小学校のみなさん。古墳の前で弁当。

さて、明日は朝から「青塚古墳を守る会」。青塚の草刈ボランティアです。

朝7:30に青塚集合という、鬼のようなスケジュールですが、頑張りたいと思います。

「朝は強いよ!」という方、ぜひ一緒に汗を流しましょう。

 

ちなみに、私は朝は弱いです。