こんにちは,大塚です。

夏ですね!暑いですね!

 

というわけで,この暑い夏を乗り切るために!

一緒に尾張冨士浅間神社の「石上げ祭」に参加しませんか??

 

「石上げ祭」では,1年の健康と安全を願い,尾張冨士の山頂まで石を担ぎ上げ奉納します。

個人でも参加できるのですが,「連」を組んで参加すると,より大きな石を,グループで担ぎ上げます。

ニワ里でも「邇波里連」を組んで,ここ数年,参加させていただいています。

今年は8月5日(日)に開催。

 

さて,この「邇波里連」に加わっていただける方を大大大募集しています!

祭は,たいがい「見る」側に立つことが多いと思いますが,この「石上げ祭」は祭に参加できるのです!

なかなか楽しいですよ〜!一緒に汗を流して,一年の健康を祈りませんか?

ちなみに,朝の8時ころから登り始める予定です。

 

「邇波里連」に加わりたい!という方は,青塚古墳ガイダンス・大塚までご連絡ください。参加お待ちしております!

昨年度のようす。写真は中野耕司さんよりご提供。