こんにちは。大塚です。

夏休みももうすぐ終わり、来週はもう9月ですね。

さて、夏の間活躍してくれた、山の芋の緑のカーテンですが、つい先日、巨大かつ最強の芋虫群によって侵略され、無残にもボロボロになってしまいました。

休館日明けの火曜日に芋虫に襲われたことが発覚、日曜日には何も変わりはなかったのでほんのわずか一日の出来事だったようです。

__ 2 DSC_2749

発見された芋虫は、これまた最強の青塚公園スタッフの手によって、天高く放られたようです。

本来は、秋に山芋が収穫できるのですが、この葉っぱの様子では難しいかもしれませんね。

 

ちなみに、ゴーヤはまだまだ採れます、余っています。

__ 1