みなさんこんにちは、職員の奥野です。

さて、もはや雨乞い巫女として木之下城の龍神様を調伏したとウワサされる某O塚研究員のご利益で、今日も朝から犬山ではとんでもない雨が降っていて、散策がどうなるか笑っ…心配していましたが、無事、開催できたようです。よかったよかった。

ところで近年、ちまたを様々なコピペ騒動なるものが賑わしているようですが、私も仕事でデザイン的なことをちびっとだけやっていると、やっぱり無意識でもどことなく何かを参照にはしてしまっていると思うので、完全な「オリジナル」を製作することってとても難しいことなんやなあ、と思います。しかし、だからこそ、研究でも発明でも、イノベーター(この場合は、パイオニアの方が正しいのかもしれませんが。)には敬意を払い、小さくとも「プロ」であるなら、いつでもイノベーターであろうと思う心がけを持ち、牛の後ろにくっついていくよりも、鳥のくちばしとして生きていきたいものですね❗️

と、いうことで何がいいたいかというと、私が趣味でスター⚫︎ックスコーヒーのパク…リスペクトブランド、「トリバックスコーヒー」を作っていることはお遊びなので見逃してください。

営業停止処分中

営業停止処分中