みなさんこんにちは。職員の奥野です。
さて、おーつかさんもブログに書いていたことですが、先日のバスツアー、いまや犬山城下愛宕神社の白竜様にならぶ雨乞いパワーを持っているといっても決して過言ではない彼女のご利益で、低気圧やバスなんかが爆発し、自然の厳しさと機械化社会の儚さをお金を払って体で体感するかなりマゾヒスティックな1日となってしまいましたが、みなさん、その後お体如何でしょうか。ちなみに私はあれから咳が止まりません。
下見の時に、講師の市澤先生がオススメしてくださった場所にも雨で行けなかった場所があるので、それについてはかなり残念でした。個人的にでもまたぜひいってみたいです。
途中で寄った阿智村の「園原ビジターセンター」は、小さな資料館なのですが職員の方も感じがよく、併設している喫茶コーナーもとても充実しているのでオススメです。
ちなみに、ここのとある女性の職員の方、とても明るく可愛い方で、とあるNPO法人の副理事長がいたくお気に入りで、「いや〜。僕すごいタイプなんやわ〜〜。ファンになっちゃったわ〜。」とご満悦でニヤニヤしていたので、ちょっとイラッとしたので「えっ…イラッとするなんて…もしかして嫉妬?私..服部さんのこと好きなのかな。」と一瞬思いましたが、よく考えたらイラッとしてたのは雨で靴下がびちゃびちゃだったせいなので、気のせいでした。
ここで一句。
セクハラか 褒め言葉かは 受け手次第。
自然社会も人間社会も厳しいですね。
世間には「バス、ガス爆発」という諺もあるくらいですから、爆発することもあるのでしょうね。
ただ、それがまさか自分の乗っているバスだとは誰も想像できないワケで・・・
いずれにせよ希有な経験でしたね。(-。-;)
災害とかで死ぬ時とかって、こんな風に突然なんだろうな、と思いました。
身持ちはいつも綺麗にするべきですね。