こんにちは。大塚です。

さて連休中日、城下町の方はかなりの人で賑わっているようですが、

青塚古墳はいつもの休日と特に変わりなく、ゆっくりと公園内で過ごすグループがちらほら。

 

 

綺麗な公園を維持してくださっているのが、公園管理のスタッフさん。

今日は、お正月に向けて、と入口の花壇に葉牡丹を植えてくださいました。

正月、赤紫の花が咲くのが楽しみです!

(手前が葉牡丹。)

CIMG4244 (2)

墳丘の草刈は、継続中、現在は刈り取った草の掻き下ろし作業に必死です。

草を掻き下ろす姿、頼もしい!かっこいい!!

CIMG4243 (2)

それと今日は、近所の小学生が園内のゴミ拾いを手伝ってくれました。

手よりも口の方が動いていたような気がするのですが、袋いっぱいにゴミをひろってきてくれましたねー

こちらも頼もしい青塚のスタッフです。

CIMG4251 (2)