こんにちは、大塚です。

昨晩の雨から引き続き、本日も朝から雨。

青塚から、本宮山すら見えないくらい曇った一日がスタートしました。

スタッフさんも誰も来ないし、こんな日は一日割と寂しい日になるかなと思っていたのですが、

次第に晴れて来て、午後からはニワ里会員さんも来てくださいました。

 

そして、嬉しいことに五平餅の差し入れも!

先日、3月11日に予定しているニワ里バスツアーの下見で、滋賀県は近江八幡市まで行ったのですが、その際立ち寄ったSAで五平餅を食べ損ねていたので(近江牛ランチで満腹だったため)、嬉しかったですねー。道の駅では「ソフトクリーム」という説もありますが、私は断然「五平餅」派です。

 

そしてそして、最後はバレンタインデーのチョコレートが届きました。

言われるまで、全くもって本日がバレンタインデーだということを忘れておったのですが、小学生二人からチョコレートをいただきました。

いただいたのは可愛い手作りチョコレート。うーん、可愛い、可愛い。

1455449211842

バレンタインデーにチョコレート、なんだかお菓子会社に踊らされている感は無くはないですが、この日限定という特別感がやっぱり嬉しいですね。

明日からは、冷えるとのこと、皆様風邪などひかれませんように~